診察内容のご案内|東長崎駅の歯医者「まどか歯科」

豊島区 東長崎駅 北口 徒歩8分 長崎4丁目 まどか歯科医院の診療内容

【診療科目】

歯科・小児歯科

治療が始めての方、治療が怖い方、ご安心下さい無理に治療を行うことはございません。

麻酔を使用して欲しい、出来れば抜きたくないなど、何かありましたら何でも構いませんので遠慮なくご相談下さい。

【診療内容】

虫歯・歯周病等の予防相談を承っております。

治療も勿論大事ですがそれと同じかそれ以上に予防メンテナンスを重視しております。

まどか歯科医院では日常的に歯石除去を行っております。虫歯治療でなく歯石除去の為に通院される方の割合が非常に多くなっています。

フッ素塗布やシーラント等予防も多く行っております。

まどか歯科医院のスタッフも皆、毎月メンテナンスを行っております。

歯周病治療

歯周病の歯もすぐに抜くのではなくなるべく保存を心掛けております。

初診時はぐらついていた歯でも、継続した管理で歯肉が引き締まりぐらつきがおさまることがあります。

まどか歯科医院では歯周病患者さんの歯石を除去する際、歯肉の中に隠れている歯石も除去するようにしています。

義歯(入れ歯)

1.png2811253.png
保険適用の義歯から、自費の義歯まで各種取り揃えております。
バネがなく見た目の良い「バネなしの入れ歯」、薄くて食べ物の熱い・冷たいを感じ食事を美味しく食べられる「金属床義歯」、歯肉に触れる部分にクッションを使用した「シリコン入れ歯」など皆様のご要望に合わせた義歯・入れ歯をご提供致します。

その他数多くの義歯があり一言では書ききれませんので何かありましたらご相談下さい。

入れ歯に関しては型取りに特に力を入れております。

個人個人に適したトレーを作製しております。

妥協せずにしっかり型取りをする為患者さんには何度か型取りに協力していただくこともあります。

入れ歯に関しては特に評判が良いのがシリコンの入れ歯です。入れ歯が合わずに美味しく食べることが出来ない患者さんにはおすすめです。

審美

_371.JPG

白い被せ物も各種取扱いがございます。

セラミックジルコニアハイブリッド・・・・。

下地の金属の種類も数種類あります。

金属アレルギーの方にも何らかの方法で対応可能なことがほとんどです。

被せ物をきれいに装着するために歯肉の状態を整える時間をいただいております。

治療回数は増すことはありますが必要であればそのようにさせていただいております。

※歯に関するお悩みは、お気軽にご相談下さい。

-.jpg

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
03-5926-6733